HOME > 

よくある質問

特徴

お申込みに関する質問

支払い方法にはどのような種類があるのでしょうか?
銀行振込とクレジットカードでのお支払いが可能です。 ご利用可能なクレジットカードは下記の2種類になります。お申込みなどの詳細は『受講開始までの流れ』ページをご覧ください。
VISA・Master・Dinars Club Card
申込み後どれくらいで学習を開始することができますか?
ご受講するにあたり、受講システムにアクセスするために必要な「受講スタートページURL」「ユーザーID」「パスワード」と各種教材が必要になります。「受講スタートページURL」「ユーザーID」「パスワード」についてはご入金確認後、メールにて送付致します。また教材を購入された場合は、同時期に発送の手配を致します。教材が手元に届き次第受講開始となります。
※教材については在庫状況により到着に数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※一部のネットワーク講座をお申込みの場合のみ、お申込み日15日締め、翌月1日から受講開始となります。お申込みのタイミングにより受講までに15日?1.5ヶ月かかる場合がございますのでご注意ください。
受講料等を納めた後でもキャンセルできますか?
銀行振込でのお支払い、クレジットカードでのお支払い共に、手続き完了後すぐにご連絡頂ければキャンセルいただけます。
ご入金の確認がとれ次第、受講システムにアクセスするために必要な「ユーザーID」と「パスワード」を発行いたします。「ユーザーID」・「パスワード」の発行後はキャンセルをお受けできませんのでご了承ください。詳細は『受講規約』をご覧ください。
パソコン初心者でも大丈夫でしょうか?
大丈夫です。インターネットを使った講座なので、『受講環境チェック』ページより環境をチェック、もしくはサンプル動画をご視聴いただけるようであれば心配ございません。不明点などございましたら『お問い合わせフォーム』よりお気軽に問い合せください。

受講に関する質問

学習はどういう順番で進めていけば良いのでしょうか?
興味のある項目から選択し、受講して頂いても結構ですが、なるべく始めから順番に受講することをお勧めいたします。
受講した講座は何度も繰り返し視聴できますか?
受講期間内であれば24時間いつでも何度でも視聴できます。試験前の再確認や短期速習を希望される方に好評です。
Webテストとはどんなものですか?
全コースに無料で付いているインターネット上で利用できる確認テストです。詳細は『Webテスト』のご案内ページをご覧ください。利用は何度でも可能です。
Webテストの添削は自己採点ですか?
Webテストシステムの流れは「テスト」⇒「自動添削」⇒「結果表示」の流れになります。詳細は『Webテスト』のご案内ページより体験版をお試しください。
マッキントッシュのパソコンで学習できますか?
マッキントッシュのパソコンからはご利用になれません。推奨受講環境の詳細は『受講環境チェック』ページをご覧ください。
受講期間内にすべて視聴できそうにありません。延長受講できますか?
受講期間は余裕をもって設定してありますが、期間内にすべて受講できない場合には、1ヶ月単位での延長が可能です。延長をご希望の方は『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
動作環境の確認方法がわかりません。
受講環境チェック』ページよりサンプル動画を再生してください。その時の状況を『トラブルシューティング』ページにて確認してください。トラブルシューティングに記載されている以外のトラブルについては、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
講義の内容についての質問があった場合はどうしたら良いですか?
当社でご提供している講座はすべて視聴のみのサービスとなります。講座内容に関するご質問はお受けできませんのでご了承ください。
資格試験対策講座受講者の合格率はどのくらいですか?
当社は講義のみの提供となります。資格試験を受験される際は、お客様から試験実施団体およびベンダー企業に直接お申込みいただいております。当社では試験の管理業務等は行っておりませんので、合格率については分かり兼ねます。ですが、講義を担当する講師たちは、常に合格率100%の意気込みで講義をご提供いたしております。
領収証の発行はしてもらえますか?
発行いたします。『お問い合わせフォーム』の内容記入欄に領収証ご希望の旨をご記入の上、宛名・ご郵送先をお知らせください。但書きは「eラーニング受講料」となります。
ユーザーID・PASSメールが届きません。
当社から送信したメールがプロバイダの仕様やメールソフトの仕様により迷惑メールフォルダなどに入ってしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。お申込み後、ユーザーID・パスワードご連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ページトップへ