HOME > 

受講環境チェック>視聴に関するトラブル対処法

視聴トラブル

視聴に関するトラブル対処法

音が聞こえない・小さい

オーディオデバイスの音量設定をご確認下さい。

  • ミュートにチェックが入っている場合はチェックを外して下さい。
  • 音量設定が低い場合は音量を高くして下さい。

スピーカーまたはヘッドフォンの音量設定をご確認下さい。

  • 電源またはボリュームがオフの場合はオンにして下さい。
  • ボリュームが小さい場合はボリュームを大きくして下さい。

スピーカーまたはヘッドフォンの接続をご確認下さい。

  • パソコンとの接続が間違っている場合は、正しく接続して下さい。
  • 接続端子がパソコンより抜けかかってる場合は、しっかりと挿し込んで下さい。
映像が見えない・小さい

動画再生ソフトをご確認下さい。

  • Windows Media Player以外のソフトで再生されてしまう場合は、映像が正しく見れない可能性があります。Windows Media Playerのオプション設定にて、ファイルの種類の「Windows Media ビデオファイル (wmv)」にチェックを入れて再度の視聴をお試し下さい。
  • 再生画面が小さい場合は、Windows Media Playerのウィンドウを最大化してご覧下さい。
動画が途中で止まる

動画のダウンロード状況をご確認下さい。

  • 動画ファイルがダウンロード途中の場合、完全にダウンロードした上で再生して下さい。
  • インターネット回線の混雑などによりダウンロードが止まってしまう場合があります。ダウンロードが再開するまでしばらくお待ち頂くか、一度Windows Media Playerを閉じて再度の視聴をお試し下さい。
再生までに時間がかかる

動画のダウンロード状況をご確認下さい。

  • インターネット回線の混雑などによりダウンロードが始まらない場合があります。ダウンロードが開始するまでしばらくお待ち頂くか、一度Windows Media Playerを閉じて再度の視聴をお試し下さい。

ページトップへ